

青物開幕!

どもどもー

カルビですー

久々の更新(゚∀゚)

11/20(土)N先輩と共に新湊行ってきました!

その前の土曜日は6時に到着すると人がいっぱいだったので

今回は5時に到着

先端のほう行きたかったけどさすがに人が・・・

ということで堤防の真ん中らへんにしました。

青物狙いだったので暗いうちはテトラで道具のチェック

確認のつもりでなんとなく投げてみると

がつんっ!!

着水と同時にヒット

60cmのサゴシでした(゚∀゚)

暗くてもつれるんだなぁ

その後空が白んできたので開始。最初は全然だったのですが

突如目の前でナブラが発生

というより、そこらじゅうで発生( ゚Д゚)

急いで投げると速攻でヒット

がんっ!!ぐいーんぐんっぐんっぐいーん!ってかんじ(?)

首をガンガン振られながらなんとか抜き上げ

20161120フクラギ

40cmのフクラギ

全然さっきのサゴシより引きが強かった(*´ω`)

ナブラが常時発生しているので引き続きしゃくしゃく

20161120サゴシ

もう一匹追加ー

青物の引きたまらん

この日は九時くらいまでナブラが届く範囲で沸いてて

いつ帰っていいのかわかりませんでした。

青物開幕ということでどんどん釣り行きたいと思います

今回は以上!!!

ではではーノシ


水橋五目釣り

どもどもー


カルビですーー


今回は水橋で五目釣り


N氏と水橋の浜に3時に合流


前回ショアジギ終わりと言ったのにN氏につられてまたやったちゃった(゚∀゚)


少し白みだしたあたりから釣り開始


160604水橋


この時期は暖かさと朝焼けの綺麗さで釣りなんかせんくても海にいられますね


5時手前までアタリなし


半ばあきらめ気分で投げてると・・・


ごんっ!!


ドラグが出ていくっ!!(*'▽')


160604水橋スズキ


50cm程のスズキ


やっぱりこの引きはたまらんです


5時過ぎにフィッシュアリーナの方へ移動


人多すぎ(´Д`)


たまたま入れたのでキス狙いの遠投とアジ狙いのサビキ開始


7時くらいに今回初めて一緒に行くT氏も合流


狭いスペースで三人でやってました


キスは爆釣ではないけどコンスタントにちまちまとって感じ、アジはまったくでしたがもう少し早ければ爆釣だったらしいです


160604水橋メジナ


たまにサビキで20cmほどのメジナが釣れました


10時くらいに納竿


N氏とサガミで蕎麦食べて、家に帰ってキスを調理しました


キスは20cm足らずってとこかな


160604水橋キス


干物にする予定(*´ω`)


今回は以上!!


ではではーノシ



京都散策

どもどもー


カルビでーす


先週、京都をぶらぶらしてきました


大阪に出張だったので、ついでに京都をがっつり観光してやろうと思ったのですが


前日に大阪で飲みすぎて半日ほどしか観光できなかった\(^o^)/


ともあれ、まず三十三間堂に


20151219三十三間堂


中は仏像がずらーっと


1001体あるとのこと(´Д`)


会いたい人を思い浮かべるとその人に似た顔の仏像が見つかるらしいですね


ゆっくり見たかったのですが、冬のお寺は冷えるのでそそくさと退散


次に清水寺


復旧工事ぽいのやってたので、周りだけぶらぶら


20151219清水寺


やっぱり清水寺は京都が一望できて気持ちいいですよね


曇り空なのがチト残念ですが・・・


バスの時間が近いので駅に戻り抹茶を一服


20151219抹茶


甘い和菓子と苦い抹茶の組み合わせは最高でした


次回は桜の季節に嵐山鉄道に乗りにいきたいものです


今回は以上!!


ではではーノシ


長野旅行その2

どもどもー


カルビですーー


長野旅行続きということで・・・


戸隠でそばを食べた後は善光寺に行ってきました


20150718善光寺


入場券を購入して本堂へゴー


御開帳終わっても人いっぱいでした


お戒壇巡りなんて周りの声がうるさくてなえるくらい・・・


まあ有名どころだし仕方ないよね(´Д`)


ついでに山門も


20150718善光寺山門


後は参道のお店をぶらぶらして渋温泉へ


一乃湯 果亭という旅館に一泊


きれいなんだけど、ほっこりした雰囲気の宿(*´ω`)


のんびりまったりさせてもらいました


渋温泉とということで


もちろん九湯めぐりを制覇


20150718渋温泉タオル


どのお風呂もすごく熱くて体までつかれないレベルの湯もちらほら


全部回ると結構くたくたになって、夕飯のビールが最高でした( *´艸`)


で、一泊して次の日の朝帰宅


長野は落ち着いた雰囲気で気が楽ですね


おまけ


20150718善光寺看板


みんな写真とってた


今回は以上!!


ではではーノシ


長野旅行 その1

どもどもー


カルビでーす


さてさて今回はー


タイトルを見てわかる通り長野県に旅行行ってきました!


車で行ったらやっぱり疲れますなぁ(´Д`)


まずは戸隠へ


晴れていれば戸隠神社に参拝したかったけど、台風直後で仕方がないので


戸隠蕎麦だけいただきました


やっぱり戸隠神社周辺ってめちゃくちゃ蕎麦屋さんあるんですね


その中で私はそばの実というお店をチョイス


数量限定の十割そばと


20150718戸隠そば


揚げ出し豆腐


20150718揚げ出し


凄くおいしい!


コシが強くて、蕎麦のにおいがぷんぷんするお蕎麦でした


揚げ出し豆腐ももちろんおいしかったです


塩で食べるのもおすすめらしく頂いてみましたが


蕎麦のにおいが引き立って普段とは違う感覚でした


続きは次回!!


ではではーノシ



プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
