

収穫!

どもどもー


カルビでーす


いつのまにか夏がやってきたことにびっくり


セミ鳴きまくりでたまに寝れない・・・


今回はナスとバジルを収穫しました


0721ナス

0716バジル

ナスはまだまだ小ぶりだけど、皮がかたくなりそうだったので収穫


バジルは電子レンジで乾燥バジルにして使用することにしました


さっそくこの二つを使って調理


ナスはたっぷりのゴマ油でいためてしょうがと鰹節と醤油を


0721焼なす


バジルはジャガイモときゅうりの漬物で作ったポテトサラダに使いました


0721ポテトサラダ


どちらもすごく美味しい(*´ω`)


ビールにメッチャ合いましたw


今回は以上!!


最近釣り記事あげてないなぁ・・・


ではではーノシ



ナス日記その3

どもー


カルビでーす


とうとうナスが大きくなってきました


0708ナス


ナスを見ると夏が来たなって思います


収穫したら・・・


なす 料理


いやー楽しみだなぁ(*´ω`)


今回は以上!!


ではではノシ


ミニトマトその3

どもどもーカルビでーす


最近試験勉強でブログ更新が滞ってる・・・


写真がどんどんたまっていくぜ(゚∀゚)


今回はミニトマトの様子をうp


ミニトマト0705


アッという間に赤くなっておいしそうなミニトマトになりました


初めて実がとれたのでめっちゃうれしい( *´艸`)


そして美味しかった(*'▽')


ただもぎとって食べちゃったけど今度からは料理に使ってみよっと


今回は以上!


ではでは~ノシ



オクラ日記その2&バジル日記その3

どもー


カルビでーーす


突然ですがこれ買っちゃった


釣り本


見てるとわくわくしてくるww


さて今回はバジルとオクラをのせようかと


まずバジル


0623バジル


すくすくと成長中(*´ω`)


こんな小さくてもバジルの匂いってすごいね


間引きしたやつをスパゲッティに入れたら美味しかったです


次にオクラ


0624オクラ


大分伸びたんだけど、茎の下の方の葉がなぜかとれていく


何が原因なんだろうか?


だれかアドバイスください( ;∀;)


今回は以上!


ではでは~ノシ


ナス日記その2&ミニトマト日記その2

どもー


カルビでーす


今回は栽培中のミニトマトとナスの様子をupしようかと


0613トマト


ミニトマトは気が付けばすくすくと育ち、ようやく実がなり始めました


苗木で植えてからおよそ20日近くかな?


とりあえずプランターのふちに手のひら一杯分の化成肥料を追加


早く収穫したいぜ(*'▽')


0613ナス


ナスもすくすくと成長中


花が咲いてきたので、花より二つ下までのわき芽を残し、それ以下のわき目をすべて摘み取る予定


花が咲く植物は見てて楽しいですねぇ


今回は以上!


ではではノシ


プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
