スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばメバリングロッド

どもども~


カルビです~


今回は四方漁港行ってきました


装備はクレイジグ波動1.6gとメデューサです


今日もいい天気だなー


0527四方港


何度かアタリがあるのですがなかなか釣れない・・・


合わせる感覚っていまいち分からん。明らかに経験不足


いっそのことタイトルをのんびりまったり気ままに漁港を眺める日記に変えようかなぁ( *´艸`)


八時くらいまで粘り、五目ジグに変え投げた矢先に


ぐぐぐっ!!


なんだこの引きは!!


竿が120度くらい曲がってる!!


まさか鈴木さんか??


ドランクドラゴン鈴木


足元まで寄せたけど持ち上がらない・・・


竿の慣性で思い切って引き揚げるか


グイっ!


竿「バキッ!!」


ルアー「ポキッ!!」


( ゚Д゚)!!


なにが釣れたんだろう・・・?


0527ウグイ


・・・( ゚Д゚ )


ウグイかいっ!!


ウグイごときに装備全部破壊されるし・・・


ウグイさんは勝手に跳ねて海に帰って行っちゃうし・・・


残ったのは手についたウグイのにおいだけ・・・生臭い・・・


この日は萎えて帰りました( ;∀;)


あんなでかいウグイ初めて見た


今回は以上!!


ではではノシ

スポンサーサイト

ミニトマト日記その1

どもども~


カルビです~


先日実家に帰ったついでに、去年まで在籍していた大学の研究室に寄ってきたんですが


後輩たちの顔を見ると、また大学に戻りたいなぁ・・・となんだか寂しくなりました( 一一)


さてさて今回はプランター菜園第二弾!ミニトマトを育ててやろうと思います


なんでミニにしたのかって?


大きなトマトは人を襲う!!


キラートマト
        死体に群がるトマト


・・・まあ普通のトマトよりミニトマトの方が栽培が簡単だからです(アタック・オブ・ザ・キラー・トマトなんて誰も知らないよね)


今回はうちのおかんからもらった苗から育てます


底には赤玉土の大を敷き詰め、あとは市販のプランター菜園用土を使用しました


おかん曰く横ににらを植えた方がいいらしい


0529トマト


今こんな感じ


今回は以上


ではではノシ






tag : ミニトマト

初ヒラメ

どもどもー


カルビだよ~


今回は水橋フィッシュアリーナでフィッシングしてきました


水橋フィッシュアリーナ0523


投げサビキやってる人がズラリと


20cmくらいのアジがめっちゃ釣れてた


うらやましい((+_+))


そんな中私は漁港内にソフトルアーをちょいちょいっと


今回も1gのジグヘッドとメデューサを使用しました


ルアーさばきも大分上手くなってきた気がするし、そろそろなにか釣れちゃうんじゃないかなー・・・


水橋フィッシュアリーナ0523ワーム


・・・・


ちくしょう2



ふぐだ・・・・絶対ふぐの野郎だ・・・!!


てか悠々と表層泳いでるし!!


ゆるさん


しかしどうしようもないので釣り場を移動w


船の通り道を狙いながら底の方をしゃくりとテンションフォールで探ると・・・


ぐぐぐっ!!


なんか来たっ!!


水橋フィッシュアリーナ0523ヒラメ


20cmくらいのヒラメがおりました(*^^)v


初めてまぐれじゃなくルアーで釣れた気がする


今日の釣果はこれだけ!


アジはいつ釣れるんだろうか・・・


今回は以上!!


ではではノシ


再生ネギ その1

ネギって地味に値段たかいよねー・・・


でも好きなんだよねー・・・


うーん・・・


ひらめいた猫



そうだ!自分で作ろう!


ということでプランターでネギを育てることにしました


釣りの記事じゃねえ!!


びっくり猫


っていうツッコミはご勘弁を(゚∀゚)


今回は再生ネギという手法?を実践


『再生ネギとは、八百屋・スーパーなどで購入したネギの根元を数センチ切ってプランターなどに植えつけ、新しく出てきたネギの葉の部分をカットして利用する栽培方法のこと。 根から芽が出てくる様子や廃棄する部位を利用する点、何度カットしても新しい葉が出てくるため再生ネギと呼ばれている。 再生ネギをカットして再び芽を出させて収穫することを「再々生ネギ」、「再々々生ネギ」などとも呼ぶ。』

参考ブログ
四季エンピツ
http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/blog-entry-390.html


このブログを参考に土づくりをしまして


再生ネギ1日目_convert_20140523164026


こんな感じで出来上がり


はやく大きくならないかなぁ


今回は以上!


ではではノシ




ザワールド!

どもどもーカルビですー


今回はメタルジグに挑戦しました


ラパラ 五目ジグ


ラパラの五目ジグ(多分3g)を購入したのですが


なんとこのルアー、4次元釣法が可能らしいです!


時間を操れるということなのか・・・?


ザワールド


一投目!


岩瀬漁港カサゴ


さすが四次元!しかし小さい・・・


大きくなってまた釣られてくれることを期待してリリース


一応アジを狙ってるつもりなんだけど釣れないなあ・・・


この日は波が高かったので早めに撤収!(堤防にいる人が波で帰れなくなり警察が救助に来るレベルでした)


この後水橋フィッシュアリーナでワームを使っていたのですが、アジらしきものを途中でバラシちゃった( ;∀;)


今回は以上!


ではではノシ



初ソフトルアー!

どもーカルビですー


今回は岩瀬漁港に行ってきました


夕まずめを狙い17時に出発!


岩瀬港日没


今日もいい天気だなー


ソフトルアー初挑戦ということでジグヘッドとワームを購入


岩瀬港ソフトルアー1


見てわかる通りアジ狙いです( `ー´)ノ


1gのジグヘッドとメデューサ(ワーム)を使用しました


岩瀬港ソフトルアー2


こんな感じでいいのかな?


とりあえず明るいうちに投げる練習をしようと思ったのですが・・・


風が強い


しばらくは足元に垂らして遊んでいよう・・・


グイっ!!


岩瀬港アイナメ


開始5分ほどで15cmほどのアイナメが(*'▽')


ソフトルアー甘く見てました笑


風がやんだので21時くらいまで粘っていたのですがたまーにアタリがあるだけで釣果はなし( ;∀;)


周りの人もあまり釣れてなかったなぁ


岩瀬港5月13日_convert_20140514123628


今回はこのあたりで釣っていました


次回もアジ狙いでメタルジグに手を出してみようかと思います


ではではノシ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 岩瀬港 ソフトルアー

さかな・・・?

どうも~カルビです~


今回は富山県の水橋フィッシュアリーナに行ってきました!


釣りしやすいところだなー


言い忘れてましたがカルビは富山在住です


寝坊して朝5時に出発((+_+))


水橋フィッシュアリーナ


んーいい天気だー


5000円で買ってきた愛竿(メバリング用ロッド)でいざ出陣!


根魚狙いで堤防の継ぎ目に青虫をチョイチョイっと垂らしてると・・・


グングンっ!!


キターーーー!!(∩´∀`)∩


ギンポ?


・・・・?


なにこれ??


近くにいたおっちゃんに聞いたら、天ぷらにしたらおいしいとのこと


ギンポという魚らしい


リリースしちゃったけど高級魚だったのかーーーー


今日の釣果は以上


結構アタリはあったけど釣れることはなかった( ;∀;)


次回はソフトルアーにでも挑戦してみようかな





初めまして!!

みなさんはじめまして(*'▽')


新社会人のカルビと申します。


元気いっぱい新社会人が時間を持て余した結果、


「そうだ!釣りブログを作ろう!」


という唐突な思い付きによりこのブログを作り始めました。


釣り初心者なのでいろいろアドバイスとかコメントとかもらえるとうれしいです( *´艸`)


不定期で更新していく予定です。これからよろしくお願いします。
プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。