

ラーメン エアーストリーム

どもどもー


カルビです~


今回はエアーストリームに行ってきました


0615エアーストリーム


クリーミーでコクの深いニューテイストな濃厚極旨味噌らーめんらしい


味噌ラーメン好きの私にはとっても魅力的な店


とりあえず味噌ラーメンとそぼろご飯を注文してきました


味は確かにクリーミーでとっても優しい味


私的には味噌のコクは普通に感じた・・・


美味しいんだけどいまいちパンチがない味


ニューテイストの割には特徴が感じられなかったなぁ


そぼろご飯も優しい味でした


ちょっと辛口評価になっちゃったかな(-_-;)


今回は以上!


ではではノシ





初メバル

どもどもー


カルビですー


今回も富山県中央部の漁港でフィッシング!


前日まで雨だったので晴れた日は釣りがしたくてウズウズ


楽しみすぎてめんどうな仕事も苦なくこなせる(*´ω`)


夜の11時に仕事が終わり、漁港へ直行


雨降ってんじゃんよ・・・


さぶいし・・・・


とりあえず漁船の合間をくまなく探りまくり


ひたすら繰り返し


コツコツっ


0623岩瀬港メバル


初めてワームでメバル釣れた


小さいけどね・・・


アタリはあれど今日はこれでおしまい


久々に自分の釣った魚焼いて食べました


メバルって美味しいね(゚∀゚)


今回は以上!!


ではでは~ノシ


オクラ日記その2&バジル日記その3

どもー


カルビでーーす


突然ですがこれ買っちゃった


釣り本


見てるとわくわくしてくるww


さて今回はバジルとオクラをのせようかと


まずバジル


0623バジル


すくすくと成長中(*´ω`)


こんな小さくてもバジルの匂いってすごいね


間引きしたやつをスパゲッティに入れたら美味しかったです


次にオクラ


0624オクラ


大分伸びたんだけど、茎の下の方の葉がなぜかとれていく


何が原因なんだろうか?


だれかアドバイスください( ;∀;)


今回は以上!


ではでは~ノシ


ハゼ日和

どもー


カルビでーす


今回は四方漁港でフィッシング


ワームとジグヘッド使っていろんな場所を探ってきました


この日はやたらと漁港内でハゼが釣れる


0619四方港ハゼ


うん、ちっちゃい


このサイズのハゼってから揚げにするとおいしいですよね


ワームがよく噛み千切られ、一日で5個消えました


なんだか疲れてたので早々と退散


0619晩餐


そのあと一人で晩酌


疲れてるときはやっぱりビールだよねー(発泡酒だけど・・・)


個人的に餃子とビールは相性最強やと思います(*´ω`)


ハゼは調理めんどくさかったので逃がしました


今回は以上!


ではではノシ


ラーメン一心

どもども


カルビでーす


今回はラーメン一心に行ってきました


化学調味料を一切使ってないらしい


こういうのってうまみを出すのに苦労するんだろうなぁ・・・


とりあえずラーメンの画像をどぞー


0614一心


醤油ラーメンの煮玉子がトッピングされているのを注文


見た目とは反するあっさりした味だが複雑なうまみがある


後、匂いと後味が独特(納豆に近いものを感じたかな?)


人気店らしいけど自分には少し合わない


まあ飲み会の〆で行ったので、あまり参考にならないかも(゚∀゚)


またいつか再確認に行ってみたいと思います


今回は以上!


ではではノシ


ヒラメング

どもー


カルビでーす


今回もアジを釣りに富山中部の漁港へ


一回も釣れたことないけどね( 一一)


竿は最近5000円で買ったソルティズム アジメバル S-702UL


安い割に竿先が柔らかくて使いやすい竿だと思う


仕掛けはブリリアント 2インチ とクレイジグ波動1.5g


移動しながらしゃくりとテンションフォールを繰り返す


ビビッてアタリは結構あるんだけど合わせられないんだよなぁ・・・


めっちゃ小さい魚なのかな?


そうこうしてるうちに釣れたのがこいつ


20140614四方港ヒラメ


25㎝くらいのヒラメ


前回もアジ狙っててつれたなー


外道なのでリリース(意地)


今回は以上!


ショアジギングにキス釣りにアジングとやりたいことがいっぱいで手がまわらないです


ではではノシ


ナス日記その2&ミニトマト日記その2

どもー


カルビでーす


今回は栽培中のミニトマトとナスの様子をupしようかと


0613トマト


ミニトマトは気が付けばすくすくと育ち、ようやく実がなり始めました


苗木で植えてからおよそ20日近くかな?


とりあえずプランターのふちに手のひら一杯分の化成肥料を追加


早く収穫したいぜ(*'▽')


0613ナス


ナスもすくすくと成長中


花が咲いてきたので、花より二つ下までのわき芽を残し、それ以下のわき目をすべて摘み取る予定


花が咲く植物は見てて楽しいですねぇ


今回は以上!


ではではノシ


バジル日記その2&らぁめん龍之介

どもどもー


カルビです~


先日大学の研究室の同期と先輩で飲みに行ってきました


懐かしい面々と飲むのはやはり楽しい(*´ω`)


こんな感じで気軽に飲みに行ける仲間が常に欲しいもんです


これを糧にまた頑張って仕事しよう(゚∀゚)


さて今回はバジルの様子とラーメンを載せようかと


まずはバジルの様子


0613+バジル


すごくまばらに生えてきちゃった


やっぱり適当に種まきはよくないね


もう少し大きくなったら間引きしつつ等間隔に植えていこうと思います


続いて龍之介


0607龍之介


8号線沿いのラーメン屋さん


豚骨の匂いがしない、まろやかな濃厚豚骨味で飲みやすいスープでした


麺は普通の中太麺です


サイドメニューのギョーザは胡椒をたっぷりつけて食べるのがおすすめらしく


食べてみましたが、なかなか合ってて面白い味でした


今回は以上!


ではではノシ



キス釣りその1

どもー


カルビです^^


今回は岩瀬浜でキス釣り


0607岩瀬浜2


日曜だったので結構人がおりました


一か所だけ人がいないところがあったので、そこで釣ることに


キス用の仕掛けで、青虫を適当につけて投げて放置


遠投用の竿って遠くまで飛ぶから気持ちいいよね


0607岩瀬浜


こんな感じで竿を置き、クーラーボックスに座ってぼーっと海を見ていました


こういうのんびりした釣りもやっぱりいいもんだ(*´ω`)


しかし釣果はなし・・・


海藻しかつれない( ;∀;)


放置しておくとどんどん引っかかって竿で引き揚げれないレベル


一人で地引網漁してる気分


なのでそうそうに竿を収め、さっさと帰りました


今回は以上!


ではではノシ


一心屋

どもどもー


カルビでーす


今回は石川のラーメン屋、一心屋に行ってきました


学生の頃は頻繁に言ってたお気に入りの店です(*'▽')


とりあえずラーメンの画像をどーん


0528一心屋


麺は中太のストレート


スープは魚介豚骨系です


ここ何年かで北陸では魚介豚骨を扱う店がかなり増えてきましたが


私はここの魚介豚骨が一番だと思っています


かすみ屋という店もかなり美味しい魚介豚骨系のラーメンを出していたんですけど潰れちゃったんだよね・・・・


特徴は最初に来る鋭い魚介のうまみと香り、そのあとに続くまろやかな豚骨味です


口に入れたときは少しくどさを感じる魚介の味と、濃厚な豚骨味がうまく調和してます


この魚介のくどさに勝てる豚骨味を合わせてくれるのが私にとってドストライクです


あとはトロトロのチャーシューと香ばしい海苔が合わさりご飯がすすみますよ(*´ω`)


最近は海老系の濃厚ラーメンを出していますが、初めて行く方には普通のラーメンを食べることをお勧めします


今回はこれで


ではではノシ



プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
