

麵屋雄&オクラ収穫

どもーどもー


カルビでーす


今回は石川のラーメン屋さん麵屋雄を紹介


確か麵屋達がプロデュースしているんだっけ?


0715麵屋雄


昔はつけ麺しかなかった気がするけど種類が増えてる


とりあえずつけ麺だけ食べてきました


味はちょっと甘めな濃厚魚介豚骨


麺は中太のモチモチなやつです。黒い粒は小麦かな?


麺もスープも特にクセがなく普通に美味しいって感じです


でも何度も食べたいって思えるほどのインパクトはないんだよなぁ・・・


つけ麺はどうしても冨單と比べちゃう


続いてオクラの収穫!!


0724オクラ


一個だけ!


茹でて食べました!!


うまかった!!!


一時期枯れそうだったので、無事収穫できたのがすごくうれしいです(*´ω`)


今回は以上


ではでは~ノシ



石川で釣り

どもどもー


カルビですー


久々に石川の海でフィッシング!


0715内灘


今回は内灘方面に向かいました


相変わらず下手なソフトルアー釣りで挑戦


0715ハゼ


0715アイナメ


こいつらだけだ。いつも遊んでくれるのは( ;∀;)


なんだかんだ地元はなごみます


今回は以上!


ではではーノシ


収穫!

どもどもー


カルビでーす


いつのまにか夏がやってきたことにびっくり


セミ鳴きまくりでたまに寝れない・・・


今回はナスとバジルを収穫しました


0721ナス

0716バジル

ナスはまだまだ小ぶりだけど、皮がかたくなりそうだったので収穫


バジルは電子レンジで乾燥バジルにして使用することにしました


さっそくこの二つを使って調理


ナスはたっぷりのゴマ油でいためてしょうがと鰹節と醤油を


0721焼なす


バジルはジャガイモときゅうりの漬物で作ったポテトサラダに使いました


0721ポテトサラダ


どちらもすごく美味しい(*´ω`)


ビールにメッチャ合いましたw


今回は以上!!


最近釣り記事あげてないなぁ・・・


ではではーノシ


千代鶴&羽根屋

どもどもー


カルビですーー


ボーナスがすこし入ったので家族へのおみやげ


0711千代鶴


&自分へのご褒美


0711羽根屋


どちらも酒屋さんがお勧めしてくれた辛口の日本酒です^^


夏はビールもいいけど冷酒も最高!


毎日一杯づつ飲んでます(もう無くなりそう;)


久々に実家帰ったけど・・・


やっぱり実家はいいもんですね(*'▽')


親の顔見ると仕事頑張らねばと思う


しかし居心地よすぎてホームシックにかかりそうです


今回は以上!!


ではではノシ


ナス日記その3

どもー


カルビでーす


とうとうナスが大きくなってきました


0708ナス


ナスを見ると夏が来たなって思います


収穫したら・・・


なす 料理


いやー楽しみだなぁ(*´ω`)


今回は以上!!


ではではノシ


初ベラ

どもどもカルビですー


今回は友達と一緒に新湊で釣りしてきました!


何回か新湊には行ったことありますが、釣れそうな場所がいっぱいでワクワクしますねw


久々に青イソメを使いました


本当は遠投してキス狙うつもりだったのですが


何回投げても根がかりしちゃう( ;∀;)


根がかりしつつ無理やり引っこ抜いた結果がこれ


0629ベラ新湊


何回見ても熱帯魚みたいな色してんなぁ


しかし全然釣れた気がしなかった・・・


途中でどしゃ降りになったので帰りました


余談ですが


0629ベラ骨


ベラって骨まで毒々しい色してるのね(゚∀゚)


今回は以上!!


ではではノシ


ミニトマトその3

どもどもーカルビでーす


最近試験勉強でブログ更新が滞ってる・・・


写真がどんどんたまっていくぜ(゚∀゚)


今回はミニトマトの様子をうp


ミニトマト0705


アッという間に赤くなっておいしそうなミニトマトになりました


初めて実がとれたのでめっちゃうれしい( *´艸`)


そして美味しかった(*'▽')


ただもぎとって食べちゃったけど今度からは料理に使ってみよっと


今回は以上!


ではでは~ノシ



プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
