

餌釣り釣行

どもどもー


カルビですーー


GW開幕ということで二日連続で釣り行ってきました(*'▽')


まずは会社帰りにN先輩と水橋の漁港へ


青イソメをつけて足元をちょいちょいっと


20160429水橋


15cmくらいのクロソイ


細いメバリングロッドだとこのサイズでもかなりの手ごたえで楽しいですね


ちょびちょびアタリはあるのですが少しつつかれるだけでなかなか釣れなかった


この日は先輩の竿が折れちゃったので早々と撤退


新しい竿だったので見ていられなかった・・・


次の日


昼間に岩瀬の漁港で浮き釣り


最近買った磯竿と胴付き仕掛けでのんびりと


タナを探りつつやってると


20160430岩瀬


20cmくらいのアジ


この日は昼でもそこそこ釣れました


アジは引きが良くて楽しい


粘りたかったですが飲み会があるのでまたもや早々と撤退


釣果は以上


ようやく餌釣りでもルアー釣りでも魚が釣れる時期になってきたようですね(*´ω`)


今年もどんどん色々な釣りやっていこうと思います


今回は以上!!


ではではーノシ



漁港メバリング

どもどもー


カルビですー


今回は仕事帰りにN先輩と近くの漁港に行ってきました


いざ着くと風が強く波が高い(´Д`)


しかしそのくらいで釣り欲はおさまらない!!


ということで


ガルプと1gのジグヘッドでちょいちょいっと


中層を意識してしゃくりとテンションフォールを続けていると・・・


20160415四方


メゴチさんかな?


まだアタリがあるので続けていると・・・


20160415四方2


ソゲ(*´ω`)


どうやら私がいままで中層だと思っていたところは大分そこの方だったらしい( ゚Д゚)


この二匹が釣れると暖かくなってきたなと感じます。おわり。


今回は以上!!


ではではーノシ


ホタルイカ素干し

どもどもー


カルビですーー


前回とったホタルイカを素干しにして三日


こんなんなりました


201604ホタルイカ2


ということで・・・


201604ホタルイカ


ホタルイカといえば日本酒でしょ!!


あぶって日本酒と共に(*´ω`)


うまい!!


たまにマヨネーズをつけて(*´ω`)


うまい!!


今度とれたらまた素干しにしようと思います


今回は以上!!


ではではーノシ


ホタルイカ再び

どもどもー


カルビですーー


またまた懲りずにホタルイカ取りに行ってきました


今回は会社の先輩のN氏とT氏と共に


水橋から新湊にかけて漁港巡り


結果は↓


午前二時 水橋 0
午前二時半 岩瀬 0
午前三時 四方 0
午前三時半 海老江 採り放題


20160409海老江


20160409ホタルイカ



前回から引き続いてまたもやホタルイカに巡り合えるとは思いませんでした


ホタルイカで青色に光る網ってきれいですよね


その後、新湊の堤防で同じく先輩のS氏と合流し


メタルジグをぶん投げていました


もちろん釣れなかったけどねー


でも、春の日差しと穏やかな海に癒されました


採れたものはほとんどN氏に渡して、一部は家で素干しに


20160409ホタルイカ素干し


三日後の出来が楽しみである(*´ω`)


今回は以上!!


ではではーノシ


初ホタルイカ

どもどもー


カルビですーー


今回は友達のN氏と水橋の方に釣りに行ってきました


気合を入れて朝3時半に出発


現地に着くと網を持った人がたくさん


ホタルイカが来てるらしい(*´ω`)


しかし私の目的は釣り


無視して釣りを開始


はい、一匹も釣れませーん


空が白みだしなんとなく漁港の方行くと


まだまだホタルイカが沸いてるじゃないですか(゚∀゚)


さすがに我慢できず網を持って参戦!!


さくさくとれる


ホタルイカ取り楽しい!!


調子に乗って身を乗り出してやってたわけですが、開始早々


ぽちゃん


んっ・・・?


( ゚Д゚)・・・!!


携帯と鍵が落とした・・・


なんたる失態


近くにいたおっちゃんに長い網を貸してもらったり、挙句の果てには潜水できる人に取ってもらいました


人の暖かさを再実感、ありがたいことです( ;∀;)


これからも人には優しくを守っていこうと密かに決意しました


そんなこんなで


160402水橋2


ホタルイカと


160402水橋4


友達が釣ったアイナメで


160402水橋1


煮つけとしゃぶしゃぶと焼イカを楽しみました


ちょううまい!!


この後、友達のM氏、後輩のU氏と合流し飲み会


なんだかんだ良い一日でした


今回は以上!!


ではではーノシ


プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
