

新湊ショアジギ3

どもどもー


カルビですーー


今回も新湊にショアジギ行ってきました


今期のショアジギはこれで終わり


最後は何か釣りたいなー


現地には4時に到着


いつも通りテトラの方に等間隔で人が並んでました


若干前回より人口密度がうすいかな?


久々に堤防の先の方に陣取り


オレンジのメタルジグをキャスティング


一投目からがつがつっと何かが仕掛けてきたので


大きめにしゃくってフォールの時間を多めにとっていると


ゴンっ!!


いいあたり(゚∀゚)


いつものサゴシとは違い、なかなか引き寄せられない


初フクラギかな・・・


手前ですごいあばれるが何とか取り込み成功


20160529新湊スズキ


50-60cmのシーバス(*´ω`)


本命ではないけどめっちゃ楽しかったので全然おk!


リリースして5時半までやりましたがその後は何もなし


満足していたのですぐ帰りました


家に帰って竿とリール、ルアーを洗って


20160529ルアー



20160529竿&リール


次回のショアジギシーズンまで家に保管


割とメタルジグは生き残りましたがぼろぼろだ(´Д`)


今回、周りにはフクラギ釣っている人いたのでもしかしたらまだいけるのかもしれませんが


次回からは夏の釣りに移行していきます


今回は以上!!


ではではーノシ



新リール&新湊ショアジギ2

どもどもー


カルビですーー


じめじめと蒸し暑い、梅雨っぽい天候が増えてきましたね


そろそろキス釣りやらサビキやら根魚釣りに移行しようかと思いますが


5月中は青物狙いで行こうと思っております


さて今回も新湊にN先輩とショアジギに行ってきました


3時に集合と約束したのですが


新しく購入したリールを使うのが楽しみすぎて


20160521


2時に家を出てしまいました(*'▽')


結構高かったけど見た目とマグシールド、安定感に惹かれてつい買ってしまった・・・


2時半に到着したのですが、暗すぎて特にできることもなくぼーっと


周りをみてみるとエギングの人が多く見えました


そんなこんなで先輩と合流して


4時くらいから釣り開始


先輩はまだ青物童貞なので何か釣らせてあげたい・・・!


いつも通りひたすら投げてると


後ろから先輩の呼ぶ声


見に行くと


20160522新湊


ちゃっかりソゲ釣ってた( ゚Д゚)


青物ではないけど嬉しそうなのでなによりですな


このあと特に何もなく6時過ぎに帰宅


なんだか周りも渋い感じだった・・・


もう一匹くらい青物釣りたいので今週末も行こうと思います!!


今回は以上!!


ではではーノシ

新湊ショアジギ

どもどもー


カルビですーー


今回は新湊にショアジギ行ってきました


土曜日もやってたんだけどにごりがひどくて・・・


というわけでリベンジてきなやつをね(゚∀゚)


朝4時に現地到着


すでに車がズラリと


釣りバカばっかですなぁ(*´ω`)


案の定テトラ側に人がびっしり


2,3m間隔で人がおりました


私も空いたところに入らせてもらって


メタルジグを投げまくり


上州屋でサゴシはオレンジ色の腹のやつが釣れるよと書いてあったのでそのカラーを使用


一投目、シャクリからのダダ巻で反応


何回か同じパターンで投げてると結構手前でヒット


久々の青物の引きはいいですなぁ(*'▽')


引き寄せて無理やり上げたのですが、勢いで体にぶつかって針が外れてテトラの中に消えてゆきました・・・


残ったのは服についた血と生臭さだけ


20160515新湊



大きさだけでも測りたかった( ;∀;)


隣の人も結構釣ってたけど青色の背中に白色のお腹のメタルジグ使ってたなあ


ジグをローテしながら七時まで粘ったけどアタリはなく帰りました


最近投げ方変えたせいで飛距離は伸びたんだけど右斜めに飛んでいくクセがついてしまった・・・


今日二回も絡ませてしまった人ごめんね


今回は以上!!


ではではーノシ


クラゲング

どもどもー


カルビですーー


今回は友達のN氏と大浜に行ってきました


去年はサゴシ釣れまくりだったため期待大!


N氏も長野を0時に出発したそうな(´Д`)


朝4時、まだ暗い中に釣り開始


急いでメタルジグをぶん投げ


着底を待って・・・


あれ・・・?


着底しないよ・・・?


引っ張ってくるといたるところで柔らかい海藻を引っかけているような感触


いやーな予感( ゚Д゚)


予想はついていますが明るくなるまで頑張る


しかし釣れませんわなぁ・・・


明るくなって下を見ると


20160503クラゲ1


はい!クラゲ!


知ってた!!( ;∀;)


クラゲってメタルジグに絡まるわ、リーダーの結び目に絡まるわで最悪ですよね


ということで・・・


内側に移動してカサゴ釣ってました。


途中でテトラポット側にはクラゲがいないことに気づいて移動したけど釣れなかった


横の人はツバスっぽいのとかサゴシ釣ってたけどね( `ー´)ノ


途中からクラゲが移動してきたので穴釣りに移行


20160503大浜カサゴ


20160503大浜アイナメ


カサゴとアイナメ、どちらも20cm足らずくらい


結構釣れた(*´ω`)


サビキの人結構いたけどほとんど釣れていなかったなぁ・・・


今回は以上!!


ではではーノシ


プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
