

キジハタング

どもどもー


カルビですーー


とうとう梅雨に入りましたね


土日だけ晴れてくれればいいんだけどもね(´Д`)


さて先日N先輩から写真が


2016生川キジハタ


30cmオーバーのキジハタだそうで・・・


これは行くしかないでしょ!!


ということで、仕事終わりに神通川河口へ


なんだかんだ私、キジハタをまともに釣ったことがないので


N氏に釣り方をレクチャーしてもらいました


だだ引きして引っかかりのあるところで軽くしゃくるらしい


ロストを恐れたらできない釣りだよねー


今回はテキサスリグにシンカ―バレットとビーズを使用


始めるやいなや


20160615赤灯台


N氏速攻でヒット


今日はきてるっ(゚∀゚)!!


私も急いでキャスティングを繰り返してると


20160615赤灯台2


いいサイズのキジハタ(*'▽')


20160615赤灯台3


20160615赤灯台4


その後もちまちまと


この日は2時間ほど二人でやって計5匹


とても満足でした


今回は以上!!


ではではーノシ



水橋五目釣り

どもどもー


カルビですーー


今回は水橋で五目釣り


N氏と水橋の浜に3時に合流


前回ショアジギ終わりと言ったのにN氏につられてまたやったちゃった(゚∀゚)


少し白みだしたあたりから釣り開始


160604水橋


この時期は暖かさと朝焼けの綺麗さで釣りなんかせんくても海にいられますね


5時手前までアタリなし


半ばあきらめ気分で投げてると・・・


ごんっ!!


ドラグが出ていくっ!!(*'▽')


160604水橋スズキ


50cm程のスズキ


やっぱりこの引きはたまらんです


5時過ぎにフィッシュアリーナの方へ移動


人多すぎ(´Д`)


たまたま入れたのでキス狙いの遠投とアジ狙いのサビキ開始


7時くらいに今回初めて一緒に行くT氏も合流


狭いスペースで三人でやってました


キスは爆釣ではないけどコンスタントにちまちまとって感じ、アジはまったくでしたがもう少し早ければ爆釣だったらしいです


160604水橋メジナ


たまにサビキで20cmほどのメジナが釣れました


10時くらいに納竿


N氏とサガミで蕎麦食べて、家に帰ってキスを調理しました


キスは20cm足らずってとこかな


160604水橋キス


干物にする予定(*´ω`)


今回は以上!!


ではではーノシ



プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
