

再生ネギ その1

ネギって地味に値段たかいよねー・・・


でも好きなんだよねー・・・


うーん・・・


ひらめいた猫



そうだ!自分で作ろう!


ということでプランターでネギを育てることにしました


釣りの記事じゃねえ!!


びっくり猫


っていうツッコミはご勘弁を(゚∀゚)


今回は再生ネギという手法?を実践


『再生ネギとは、八百屋・スーパーなどで購入したネギの根元を数センチ切ってプランターなどに植えつけ、新しく出てきたネギの葉の部分をカットして利用する栽培方法のこと。 根から芽が出てくる様子や廃棄する部位を利用する点、何度カットしても新しい葉が出てくるため再生ネギと呼ばれている。 再生ネギをカットして再び芽を出させて収穫することを「再々生ネギ」、「再々々生ネギ」などとも呼ぶ。』

参考ブログ
四季エンピツ
http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/blog-entry-390.html


このブログを参考に土づくりをしまして


再生ネギ1日目_convert_20140523164026


こんな感じで出来上がり


はやく大きくならないかなぁ


今回は以上!


ではではノシ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カルビ

Author:カルビ
暇を持て余す社会人です
趣味の幅を広げるため日々奔走しております
富山、石川全域で活動しています

ゆっくりしていってね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
